施設紹介 院内設備のご案内 | 松阪駅前のやまゆり歯科 | 歯科・小児歯科

facebookinstagram
当日のご予約も承ります0598251230
24時間受付中WEB予約
専用駐車場8台完備 やまゆり歯科建物裏

やまゆり歯科

• 0598-25-1230
  • ご予約はこちらからWEB予約

施設紹介

院内設備のご案内

エントランス

ベビーカー・車イスでも安心してご来院頂けるバリアフリー完備の受付スペース

待合スペース

明るく広々とした土足OKの待合スペース

ファミリールーム

お子様連れの患者さんも、ご一緒に入室して頂ける安心の完全個室のファミリールーム

診察スペース

プライバシーを配慮した個室型の診察室

パウダールーム

お化粧直しをして頂けるパウダールーム
※歯ブラシもご用意しております。

小さなお子様も楽しめるキッズスペース

徹底した衛生管理で院内感染対策

院内感染の予防に対して

当院では、院内感染に対して徹底した取り組みを行っています。また高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)を導入し、器具の滅菌・消毒を行い、患者さまごとに器具や手袋を取り替えます。

高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)

精密な治療を行うために

光学印象

通常の印象材(粘土)を使用せず デジタルスキャナーを使用し歯型を読み取ります。直接歯と接触しないため、不快感も少なく、感染対策可能です。また、石膏などの廃棄物が減り環境にもやさしい技術です。 (自費治療のみとなります。)

光学印象
ペンスコープ

レントゲンでは伝わりにくい、歯の状態を写真に撮って現在の状態をその場ですぐ確認することが出来ます。また、治療の前後や治療の経過を見ていただけます。

エアフロー

自分では落とせない歯の裏側や歯と歯の間の着色をきれいに落とすことができます。痛みがなく、短時間でできます。( 歯石や着色の量によっては時間や期間がかかることがあります ) 仕上げは、フラッシュパール歯面清掃用パウダーを使用します。( 無味無臭でしょっぱさや痛みも感じにくく、塩分摂取制限のある方でも使用できます )

エアフロー
オゾン水

水の元栓にオゾン水発生装置を装着するため歯科ユニットから出る患者さまが洗口で使う水、歯を削る機械から出る水、歯石を除去する機械から出る水、スタッフの手洗い用の水、つまり治療に関する全ての水がオゾン水になっています。これにより、殺菌効果のあるオゾン水で患者様にもスタッフにも安心安全な院内環境を作ることができます。

院内全ての水はオゾン水による水道水殺菌・除菌システムを取り入れ、
より安全な診療体制を目指しています。

デンタルケアグッズ

予防グッズ(歯科専売品)

当院では自宅でのケアを充実させる、たくさんの歯科専売品を取り揃えております。自宅でのケア、製品についてはお気軽にスタッフへお尋ねください。

予防グッズ(歯科専売品)

取扱商品

・ 歯ブラシ ・ 歯磨き粉 ・ フッ素洗口液 ・ フロス ・ 歯間ブラシ ・ 歯間ジェル ・ 電動歯ブラシ etc.
page-top